先日のクワヤマのスタッフブログで転職エージェントHPのリニューアルを紹介。
それがこちら。
単に人材紹介事業の詳細や案件を紹介するだけでなく、読み物としてのコンテンツも提供。
求職者の方に役立つ情報を定期的にアップしていく。
そして、今日は企業向けHPリニューアルのご案内。
こっそりというわけではないが、先月までその制作を行っていた。
BtoC向けは毎日のように更新しているのに対し、こちらは数年間放置。
HPを確認した新規クライアントからの問い合わせも多いが、
どうしてもユーザー向けを優先していた。
ここは素直に反省・・・。
まだ更新すべきコンテンツは残ってはいるが、
主張すべき点は今回のリニューアルで見てもらうことが可能。
これがこちら。
名大社のビジネスモデルは大きくは変化していない。
しかし、商品ラインナップも増え、より特徴を出していく必要はある。
ある意味、名大社の個性を訴求していく。
それがブランディングにも繋がる。
なぜ、お客様は名大社を使ってくれるのか・・・。
そんなことを重きに置いて、コンテンツをまとめた。
ここの表現を借りれば、「埋もれない!」「出会える」「伝わる」「つながる」ということ。
このコロナ禍で採用環境は大きく変化したとはいえ、
中小企業の人材採用が簡単にできるわけではない。
いくら企業として高い技術力や優れたサービスを持っていても、
求職者が出会う機会がなければ何も始まらない。
また、伝え方を間違えれば魅力は伝わらない。
当事者は意外とそれが分からず暴走するケースも多い。
(表現は悪いけど・・・)
それを大袈裟で誇張した表現ではなく、
かみ砕いて伝え、繋げるようにするのも我々の仕事。
単なる商品紹介やスケジュールだけでなく、
僕たちが大切にする考えも伝えなければならない。
全ての営業がうまく表現できればいいが、簡単なことではないし。
このHPで知ってもらうことも多い。
それにしても最近はイベントや紹介、Webサイト以外にも引き合いが増えた。
リクコミなんていう漫画本の見込みも結構ね。
漫画本というと叱られるな(笑)。
ちなみに名大社バージョンもある。
僕もこっそり登場している。
こちらから確認できるが、学生向けなのでスマホで読んだほうがいい。
BtoB向けHPは100%の完成ではないので、今後も新たな情報を更新していく。
まずはリニューアルのお知らせ。
よろしくお願いしまーす。