こんにちは。
名大社の重野です!
先週末のハナキンにチームでご飯へ行ってきました!
久しぶりに取ったチーム賞で、いつも通り焼き肉へ。
チーム賞=焼き肉
一部焼き肉じゃなくてもいい派も出て来ていますが・・・
みんなで取った賞は、みんなでつつきながら食べるのが一番!です。
そんな週末から3連休が終わり、今日からまた仕事モードです。
私は営業として、日々活動をしているわけですが、ここ最近企画等の業務にも携わっています。
ちょっとした改善案から新しい企画の立ち上げ等、そういった企画内容を考えることを
NEXT4(29〜35歳の中堅営業4名で構成)のメンバーで行っています。
こういうのがあったらいいな。こうしたらいいのに。をカタチに!
企業・学生・名大社が三方良し!の企画を作り出そうとしているわけです。
が、非常に難しいですね。
次のミーティングで結論出そう!何て言って更に疑問点が浮上したり。。。
最近読んでいる本に、企画は現状分析(最大公約数)から考え始めると書いてありました。
何か新しいものを作ろうとすると、今までにない、奇抜なものを!
何て考えようとする心が働くのですが、クリエイティブとはと突然わくものでは無く、
経験の積み重ね、だそうです。
ポジティブに捉えると、私たちは、クリエイティブな思考・行動を取ってきた
訳ではありませんが、営業として4人全員足して40年分の企業・学生の声に
耳を傾けてきた経験はあります。
そこから、新しい企画やより良い改善ができればなぁと思います。
よしっ!これでOK!
なんて思ってまとめた案を提出しても、企画内容自体荒い部分もあるかと思いますが、
社内のみなさん、私たちに優しく(笑)疑問を投げかけて上げて下さい。
また、企業のみなさん、学生のみなさん、実現可能・不可能はあるかと思いますが、
いろいろなお声を頂戴できればと思います。