こんにちは!名大社の渡邉です。
日曜日に車に乗っていたら、虹が見えました!
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もうすぐ、2年目が終わろうとしています。
年始に掲げた今年の目標は、
①新規契約―件―――万円以上で年間新規売り上げ1位を目指す!(数値は、企業秘密です)
②有益な情報を提供できるパートナーとなる!企業の良さを発見!(対クライアント)
③自分自身の考えの元、主体性を持って動く!
の3本立てでした。
①新規契約はまだ継続中ですが、数値の目標は10月に達成しました。
②クライアントのパートナーとなる、は1年目に比べると関係が深まった気がしています!
この①と②が進歩してきたのは、
③の「主体性をもって動く」が昨年よりできるようになったからだと思います。
「やりたいことをやるためには、成績を出さなくてはいけない」
「自分にしかできないことをやることで存在価値が生まれる」
「クライアントをやる気にさせるには、本気で採用できるということを本気で伝えればいい」
「どうでしょう?どうすればいいでしょう?はやめる」
自分にできることで、相手に本気を伝える手段として、
提案書や開催報告書を作るようになりました。
はじめは自分の提案用に作成したものでしたが、
先輩ベテラン社員の方々にも活用して頂けるようになりました。
「これを見せるとお客さんの反応がいいよ!なべちゃん!」と言って頂けて嬉しかったです。
これが、今の自分の武器だ!と思ったら、自分の提案にも自信がついてきました。
(これは開催報告書です。前にも似たようなのを載せましたが)
社内プレゼンテーション大会も勉強になりました。
普段は一人で営業しているので、見せる機会のない
社内の方から「提案に愛を感じる」とコメント頂きました。
愛の伝道師です、私。
やったことをちゃんと見ていてくれる、あったかい会社に感謝です。
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