こんにちは、重野です。
3月もあと1週間。
桜の開花宣言も日本各地で出ていますね。
外回りしていても、この時期はあたたかくて気持ちがいいものです。
間もなく新しい期を迎えるにあたり、
先日デスクの掃除を行いました。
(社内の書類破棄のタイミングがあっからですが…)
今までためこんだ、書類、書類、書類…
この資料はいつか役に立つかもしれない!
と思い、シュレッダーできなかった書類の山を一掃しました。
—————–
以前、担当者の方から、
「ウチが以前出した、原稿持ってない?」
という問い合わせをいただきました。
その原稿、その企業さまが同業他社から出稿した原稿…
いつか役に立つ時があると思い、印刷して取っておいた原稿なんです。
私が持っていること覚えててくれたんだ。
しかも、真っ先に私に問い合わせてくれたんだ…
「持ってますよ~!少しお時間下さいっ!」
で、目星をつけていた、デスクの中を大捜索!
……。
探し物は、こうゆう時に限って出てこないものです。
出てきませんでした。
正しくは、探しきれませんでした。
別日に、違う書類を探している時に出てきました。
—————–
これではいかん!とカテゴリー別にファイルしていたものの、
一念発起!?でキレイにしました。
覗かせてもらったOさんやNくんのデスクの中、
整理整頓されているのに、意外さを覚えつつ(スミマセン)、
大雑把な自分はイカンなぁと反省です。
これからは、書類探しに時間取られません!
整理整頓に無頓着な方、是非お片付けを!!
『仕事はかどる 整理術』 で検索ですっ!!